瞑想。



スポンサー広告 |

嗚呼。





慌ただしい生活にも随分と慣れてきて、
少し前の日々とは違った世界で生き始めたせいか、
私の中に常に漂っていた「闇」と「絶望」は いつしか姿を消し、
暗黒時代の私を知る者はきっと拍子抜けするであろう笑顔で日々を生きている。


そんな 今日 このごろ。。




内に篭ってばかりの私を救おうと、
仮想空間に誘って戴いたにも関わらず、
不器用な私は、現実と仮想と、両方で生きられない事が判明。

あ。
不器用じゃなくて、要領が悪いんだわ(笑)

一度に二つ以上の事はできず、
一つの目的を終えるまで次に進めないので、
二度手間 三度手間なんてザラですわ。

何度だって同じ道を往復してやるわ。




しかし、唯一 戻りたくない道もあるのだけれどね。




イヤな事ばかりが続く毎日の方が、
なんやかんやで時間が余る。


黄昏れたり 寝過ごしたり 煙草吸ったり。


今はなんだかんだと充実している気がする。



「生きる」ってこういう事かと痛感中。



毒素が抜けてしまった事だけが悔やまれる。



………どこぞに落ちていないだろうか。
日々の出来事。 | コメント:5 | トラックバック:1 |

ご無沙汰しております。






はてさて、此処を更新するのは一体どのくらいぶりか……。



色んな事を始めて、ネット上に私の近況を書き綴る場所は計3つ。

それも、ほとんど、「登録しているだけ」にすぎない現状ですが…(苦笑)








ニート脱出から2ヶ月余り、トントンと話が進んでいき、
気付けば結局 店長として頑張っていく事と相成りました。

しかし、パート店長  時給店長 なんですがね……… うむむ。。。



土地柄と、愛想良く初日を迎えた為、
どんどん毒素が抜けていって悲しかったのですが、
やる事多すぎてテンヤワンヤで、それだけならまだ良いが、
パートさんの一人が、少し気に入らないパートさんの事を愚痴り始めた為、
「いやいや 私に云われても…」から、「うるさいわーー」に変わりつつありますwww


ずっと我慢していた事を、一番新人の私に愚痴る事で、
それまで我慢できていたブレーキが故障し、
ほんの少しの事や、ほんの少しの他者との接し方の違いにも腹を立て、
その都度 報告してくださいます………いらないのにw

最初は私と二人きりの時になるまで我慢なさっていましたが、
それも早々に打ち破り、不満が生じた時点で小さな声で教えてくださる…。
「向こうにご本人居ますけど……私、どんな顔すれば宜しいでしょうか…??」みたいな。

ま、今のところ、ご本人に聞かれる程のヘマ??はしていませんが、
少し ブレーキ故障と麻痺が早い気がするので、少々心配です。



私が見る限りでは「お互い様」に見えるので、あまり気負わず聞き流そうかとwww






色々たくさんありますが、
毒素的に私の心を支配し始めたのは、パートさんの愚痴っすwww

そんな近況っすwwwwww







日々の出来事。 | コメント:2 | トラックバック:1 |

とりあえず 脱出。







『ニ』が『パ』に変わっただけだけど、

相変わらず 私の階段の『一段』は低いけれど、


それでも とりあえず 脱出ってコトで。






ああ、私はやはり肝が小さい。



オドオド ビクビク ソワソワ






日々の出来事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァーチャル ナイーブ。





明るい人間を演じるのは 大変に難しい。

そして、大変に疲れる。





それが 仮想空間だったとしても(笑)









何を血迷ったか、いや、自分を守る為に、
「明るい人間」と「もっと明るい人間」の2種を駆使し、
のらりくらりと彷徨ってはいたけれど、

ふとした出会いと会話で打ちのめされる事が多々ある。




ってか、私はやっぱり、運が無いのだろうか???(笑)




元々、傷つきたくなどないし、会話も苦手だからと、
そんなに交流せず、ゲームばかりに勤しみ、
2種のキャラのレベルをせっせと上げる毎日(笑)



しかし、たまーーーに面白そうな人に出会うと話してみたくなり、
あんな小人集団みたいな世界の空間で、
殆どの人が適当に その場限りで ふざけているからと、
適当に話かけるとバカにされる。


一瞬で「バカ」だと見抜かれる(苦笑)






仮想空間とは云っても、裏で操ってるのは生身の人間で、
現実世界と同様、色んな人がいるのだけれど、

あんなに可愛らしいキャラを操りながらも、
この仮想空間自体をバカにしたように居座るのは何故なのか??



むやみに交流しようともせず、来る者はみな小バカにし、
よくよく聞いてみたらきっと、「こんなサイトがあるのがバカらしい」とか云いそう。
 ↑ これは憶測だけれども…。





どう考えたって、顔が見えないのを良い事に、
皆がふざけ倒し、いい加減に過ごす率が高く、
話かけるのも適当に、その時思った事を面白可笑しく云ってみる。



で、バカにされる(笑)(笑)(涙)(笑)







いやーーーーー、
仮想空間での出来事でも傷つくとは(苦笑)


私のネガティブはやはり捨てたモンじゃない!!!!!












これも一種のリハビリだ。  頑張らねば!!(笑)












日々の出来事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

胃薬常備でご覧アレ。






一年前の決意は一体ドコへやら………。

全く以て、何も変わりゃーしねぇ。



十二分に図々しい生活を送っております故、これ以上の図々しさを求めてはなりませぬが、
それでも、もっと図々しさがあれば、この胸の苦しみ・葛藤・胃の痛み・過食・自己嫌悪・自殺願望などなど、
あらゆる「悩み事」から解放され、少しはマシな生活を送っていたかもしれません。




私は正直、今年の年末に消え去ろうと考えました。
それで全てが丸く収まる気がするのです。


どんなに頑張っても、私が誰かを縋って心を救ってもらう事はできません。
私はその立場にはおりません故。

ですが、縋る事でしか救われない事も解っております。

それでも縋れないのであれば、もう、いっそ消えた方が随分とラクなので御座います。



ささやかな嫌な事。
「うっざーい」「うっせー バーカ」なんて、影でささやかに罵る事で解消されるような嫌な事も、
死への願望への一要素になっていく現在の思考回路。


うつ病の本を読めば、該当する項目ばかりで「やっぱりな☆」と思うけれど、
どれにも具体的なアドバイスは書かれておらず、皆「精神科へGO!」としか記載していない。
それが出来なくて困っているから本を読んでいるというのに……。



年末に消え去ろうと考えましたが、その資格すら御座いませんので、消えません。
残念なお知らせで申し訳御座いませんが、もしも不安に思われた方がいらっしゃるのならご安心を。


私は、生きながらにして首を絞め続けられるような生活を送る事で生きられるのです。
そうしていなければ、私に生きる価値などありません。



そのお陰で、私は未来に対して一切、希望・期待・目標・欲がありません。
皆さんが何を以てキラキラと生きていらっしゃるのか、私には解りません。

いえ、解りますよ、本当は。 何が幸せなのか、どうやったらキラキラするか。
皆さんにはキラキラとして幸せに生きて戴きたいので、素敵アドバイスだってできます。
それぐらい、解っているのです。

ですが、そのアドバイスをそのまま私が受ける事はできません。
私にはその価値が無く、それを魅力と感じる心も持ち合わせておりません。


変ですよね。 ヒトには勧めて自分は受け付けないなんて。



“自分を大事に出来ない人は、他人を大事にする事もできない”とよく聞きますが、真でしょうか?
あー、でもそうかもしれませんね。
自分が死んで悲しむ人間を減らす為に他人に冷たく当たったトコロで、
嫌われてしまっては、真意などきっと理解してもらえないでしょうから。




もっと泣ける人間になれれば良かったです。
友人の前で泣いてもダメみたいで………それまで培ってきた関係がそこまでではなかったのでしょう。
私の思い過ごしだったようです。 支えになってもらえるかもと、勝手に思い込んだ罰ですね。
もう、泣きません。

家族もダメですね。 私と同じ様に泣かれるので。
泣かせたくて泣いているわけでは御座いませんので、泣かれるとそれがダメージですよ。
罵り、殴り飛ばしてくれれば良いのですけれど、
そうすればきっと、私が消える道を選ぶとも薄々感付いているのでしょう。
争う事で間接的にでも加害者になりたくないのですよ。
「私が死ぬ」という事よりも、「自分がこうした事で私が死んだ」という事になりたくないのです。
ま、それが普通の考え方ですのでね、良いと思います。



世の中の不良と呼ばれる皆様は、何を考えているのか解らなくて怖いですよね。
しかし、あれ程、素直に正直に生きている方々もいないのです。
私にもグレるだけの度胸があれば、もっと素直に罪を償えたでしょうに。





これからの季節、恋人達が寄り添い合い、ロマンチックな一日を過ごし、
立派に生きている方々は一年間の総仕上げで飲み騒ぎ、
ほっこりと新しい年をお迎えになるわけで御座います。



そんな事を思いながら末日にココを更新していると、きっと私は耐えられませぬ故、
早々と記させて戴く事に致しました。



しつこいかもしれませんが、早々と記した真意は消える事では御座いません、残念ですが(笑)





ずーーーーーっと、数分毎に「死」を思い浮かべる毎日です。
それはきっと、死ぬまで変わらない気がします。




私がとやかく云える立場では無く、その資格も無く、ただただ黙ってもがき苦しむべきなのですが、
少しばかり、ココに吐き出す事によって落ち着きを取り戻せればと思った次第です。



この様な無様な真似をして申し訳御座いません。




これを、新年を明日に控えた年末に読みたくないでしょう??
きっと、今現在だって読みたくないと思います(笑)
なので、早々に記しました。 ブログなんて、謂わば自己満足ですもの◎
私は私の少しばかりの安定の為に記したのです。 それだけです。


もしかしたら、ココまで読んでる人も居ないかもしれませんね。
ココまで読んでくださっている方は、本当に有難う御座います。
胸元、モヤついていませんか? ご気分害されませぬよう……。
あとで胃薬を飲んでから眠られる事をお勧めします☆






何も無い私のブログにお付き合い戴き、誠に有難う御座います。
今年はこの様な最後となります事、どうかお許しくださいませ。
たまには胸糞悪い最後も宜しいでしょう?? ダメっすかね…。
ダメでしたら、あと数日で胸躍る出来事を入手なさってください。
それはおまかせコースになります、あしからず……♪



書くだけでも随分とスッキリ致しました。
「何かワケわかんない事つらつら云っているわーこのヒト。」程度にあしらってください。
それで救われます。







それでは、







また。











考え事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
