瞑想。



スポンサー広告 |

8月のクリスマス。







8月のクリスマス




『8月のクリスマス』




監督・脚本:長崎俊一。
音楽:山崎まさよし。




キャスト。


山崎まさよし。
関めぐみ。
井川比佐志。
西田尚美。
大倉孝二。
戸田菜穂。 他。





あらすじ。


 もしも、あなたに残された時間がわずかだとしたら、大切な人にどんな愛を残しますか?
 切なくて涙が止まらない、珠玉のラブストーリー。


 父親から引き継いだ、古ぼけた写真館で働く寿俊(山崎まさよし)。 彼はのんびりした時間の流れを感じながら、訪れる人々の幸せな時間を写真に刻み付ける仕事を楽しんでいた。 周囲には隠していたが、寿俊の身体は病に侵され残された時間はあとわずか。 しかし、そんな運命すら静かに受け止めて、彼は独りで消えてゆこうと決心していた。
 そんなある日、小学校の臨時教師である由紀子(関めぐみ)が写真館を訪れる。
 間もなく二人は惹かれあうようになるが、寿俊は自分に残された時間の短さを知るからこそ、本当の気持ちを伝えることができない。
 一方、由紀子が寿俊への想いを募らせて・・・
 写真館で繰り広げられるたくさんの温かなエピソードと、輝く夏の思い出に彩られた、切ない恋。
 人を愛することの喜びが溢れ出すラストシーンの感動に、あなたもきっと涙を止めることができない。


   (『8月のクリスマス』公式HP上の「Story」より 抜粋。)








_______________________________










絶対泣くと思って観たのに 泣かなかった。


・・・・・・・・・・・・人間じゃないかも・・・・・・(汗)








感動はするのだけど、最初っから死ぬってわかってたし、
ラストも素敵だったんだけど、静かに終わったから涙は出なかった。






まさやん、最高ですねぇ~♪♪♪
でも、初主演作品の『月とキャベツ』もそうだけど、
相手や自分が死んじゃう恋愛ばっかでズルイですね。




まーでも、大倉孝二さんも出られてたし、西田尚美さんも出られてたし
とても満足で御座います◎








映画。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<恋する日曜日   空に近い週末。 | HOME | 茶の味。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
